【嶋田工業株式会社】—山口県 新築住宅から公共工事、運送業等 総合建設会社

電話番号
Loading

(仮称)すながわ病児保育所 上棟&餅まき(山陽小野田市)

11月 24 2016
おすすめ

(仮称)すながわ病児保育所 上棟&餅まき(山陽小野田市)

ただ今、建設事業部では、以前竣工させていただいた「すながわこどもクリニック」すぐそばに「(仮称)すながわ病児保育所」を建設中です。

11月20日(日)に無事上棟式が執り行われ、11時30分から餅まきも開催されました。

近年では餅まき自体がなかなか行われなくなってしまったのですが、会場にはお子様連れの溢れんばかりのご来場があり、大いに盛り上がっていました。

餅まきの前には、すながわこどもクリニック院長の砂川新平先生が、お子様一人一人にお菓子を配られる場面や、来場された方へのご挨拶もあり、この施設への思いが私達にも伝わってきました。

子育て世代の共働きが増え、病児保育所の需要は年々高まってきています。

お子様のいざという時に助けてもらえる施設ができるのは、共働きのご夫婦にはとても心強いのではないでしょうか。

「(仮称)すながわ病児保育所」は3月中の開所を予定しております。